残された時間の使い方

先月転職した同期と久々に会って食事。
転職の大変さや案件が決まるまでの苦労などをつらつらと。とりあえずオールマイティで評価されるのが、英語とCCNALPICみたい。良くも悪くも自分は後半年は今の現場を抜けられそうも無いので、転職の苦しみ考えたら、ぬるい環境に居られる今のうちに勉強しておかないとね。ちなみに、今持ってる資格は
基本情報技術者
CCNA
LPIC Level1】
だけ。会社でも今年度の資格取得目標の提出指示が来てたし、取るとしたら個人的にはセキュリティに興味あるし、秋に【情報セキュリティアドミニストレータ】受けたいと思ってるんだけど、会社も推奨してないし周りの評判もいまひとつ。
無難に会社で推奨してるのと、興味があるのを合わせると
VoIPアドバイザ】(会社にある参考書が使える旧試験対象の7月末まで)
ソフトウェア開発技術者】(受けるなら秋季試験)
VoIPモバイル】(ソフ開の後)
ってとこかな。ただ『VoIPの資格取るならIP電話系のチームに居たとき勉強すりゃ良かったのになにを今更』って感じもしなくもない。