VoIPモバイル受かった。

IPTPC VoIPモバイル MOB-101
問題数 40問
試験時間 50分
合格点 65%以上
正解率 82%

40問しかないので、試験自体は15分で終わった。
VoIPモバイル試験とはいいながら、問題のほとんどは無線LAN技術に関して。


実家近くの試験会場で受けたんだけど、同じ時間に受験した他の二人が同じ部署で働く人(面識なし)って....。つくづく自社内で受験者数を増やしてるマイナーな資格なんだなぁって感じ。
まぁ受験する人自体そうそう居ないだろうけど、IP-PBXを作ってない会社に勤める人には絶対不要な資格なのは間違いないと思う。


とはいえこれで社内的には年1個の資格目標最低ラインは満たしたので、情報セキュアドなりTOEICは少し気楽に勉強できるかなぁ。