ちょっと中国まで

来週一週間中国に出張に行くことになりそう。
まだ上の方が現地での作業内容で揉めてるんで日程的には微妙だけど、自分が駆り出されるのは確定な模様。
ただ、同行者無し・現地法人の片言通訳のみとか話が出てて、それは絶対ムリ。
そんなことになったら、前回のアメリカ出張を愛想笑いだけで乗り切った自分では、下手したら訪問先の会社まで辿り着けなさそうだし。


それにしても1週間行くとなるとスーツ一着って訳に行かないのかなぁ。二着持ちだとガーメントバッグ買わなきゃならないし、そもそもキャリーケースはこの前の2泊4日のアメリカ出張で使ったソフトキャリーしか無いんだけどなぁ。


ゆっくり考える時間が欲しい....。