交換部品

派遣さんがこけたので尻拭いで残業。
ちゃんと指示して復唱させたのに、終わって見に行ったら違う設定で試験やったとか。本人はそのことに気がついてすらいない。そのくせ指摘すれば、たまたま言われた事を忘れてただの、エラーが出たから自分の判断で別の方法でやったとか。
こんな状況でとうとう現場からは内々にクレームが上がってるのに、主任は『現場は任せてるからお前がどうにかしろ』ってスタンス。


なんだろう、みんな自分が居なくなればいいと思っているんだろうか。無理難題を次々押し付けて早く壊れてしまえばいいと思っているんだろうか。それともみんな実はちゃんと出来るのに自分がその邪魔をしてるんだろうか。だから自分を殺そうとするんだろうか。
無条件で人から必要とされる、大事にされる人間じゃないことを分かっているからこそ、頑張ってるつもりなんだけどなぁ。もうこの世で誰かに必要とされることは諦めたけど、この世に席を置くことすら赦されないのかなぁ。