晩餐

今の常駐先の自社メンバーも最近増えて二桁になってきたせいか、忘年会をやろうにも各チームの負荷具合の違いから予定が合わない....。
仕方が無いので、今年は自分のチームだけで鶏鍋の店にでも連れて行く。


まぁ慰労のつもりもあったから、どんどん食べて食べてって雰囲気があったのは確かだけど、鍋とかって性格でるなぁとしみじみ。
Hくんは、受け身体質ながら、最後は空気を読んだのか多少人のもよそったり、注文頼んだりしてた。一方Mくんは、完全に我が道を行くタイプ。人の1.5倍食べて、平気な顔して自分に小皿差し出してくる。自分は現場でのリーダなだけだから良いけど、同じ事を上司や顧客にもやるんじゃないかと心配。


仕事で二人が凸凹コンビとして成り立ってくれればいいんだけど、凹は凹のまま、凸は暴走して噛み合わないから困る。
来年3月末で自分が退社したらこのチーム成り立つんだろうか。