6月分生活費集計

収入

支給項目 控除項目
基本給   268,000 健康保険料 13,090
資格手当  50,000 厚生年金  19,635
残業手当  1,485 厚生年金基 6,460
その他手当 32,000 雇用保険 1,811
通勤手当  10,890 所得税   9,050
その他実費 0 住民税   15,500
別途交通費 1,080 その他控除 0
支給合計  363,455 控除合計  65,546
手取り計 297,909
会社外収入 89,400 会社外損失 0
月額収入 387,309

+夏賞与:435,265


支出

家賃    72,000 業務経費  38,697 定期貯金 450,000
食費    9,096 業務交通費 4,080 交通費積立 3,000
光熱費   5,395 業務接待費 0 慶事積立 5,000
通信費   10,430 交際費   1,010 接待積立 4,000
交通費   1,080 趣味代   2,000 恋愛縛り 75,000
医療保険 14,990 冠婚葬祭費 0 自己積立 25,000
税金支払い 0 雑費    105 その他積立 20,000
学習費用  0 服飾費   3,602
雑貨費用  3,140 理容費   4,252
家電家具  797 医療費   0 752,674


先月は2月に取得した「JSTQBテスト技術者試験」の合格一時金や為替売買の利益がちょこちょこあったので、最終的に7万円程度のプラス引け。
ただ、今月分の給与から住民税が新年度分に変わったので、昇給7,000円したものの税金が総額9,000円増えて、実質去年より手取り減ってる....(泣)


何とか切り良く手取り30万まで後27,000円くらい安定して稼げないか検討中。
為替取引でそれを目指すとなると、土日が出来ない上に雑所得の非課税ライン超えちゃうし、そもそも今まさに決済忘れて含み損抱えてるような自分には安定して稼ぐのは無理だよなぁ。

副業の月収は4万37円
 副業を行うタイミングを聞いたところ、「土・日・祝日」(57.0%)と「平日で会社から帰宅後」(50.5%)の2つが多かった。副業のひと月当たりの収入は、全体平均で4万37円。つまり年間50万円ほどの収入を手にしているようだ。
副業の月収は4万37円……どんなことをしているの? - ITmedia ビジネスオンライン