接待ランチ

来週から週1-2回食堂を使うことになりそう。


7月の組織変更でまた担当主任が変わって、次々と懇意にしていた人を切り離されていく中、少しは今のメンバと親睦を深めておこうかな、と。
もう昔のように親しい友達が作れるような現場では無くなっちゃったから、自分の仕事をやりやすくする為にも少しは甲斐甲斐しく振舞わないとね。


そりゃ本音は1食平均300円でも自分には負担大だし、何が楽しくて正社員様やリア充と一緒に昼食食べなきゃならないんだって感じだけどさ。 ま、一人で外食できない自分にとっては、人の作ったご飯を食べる良い機会だとポジティブに捉えてみることにする。その為に毎月のやりくりの中から食堂利用分は食費とは別に「接待経費」として月2,000円の予算も付けたし。


それにしても昔は喫煙による情報格差で吸わないのに喫煙所へ通ったが、今度は昼食による情報格差で自炊なのに食堂へ通うことになるとはね。