一人と二人

来月から別プロジェクトにうちの人員が新しく入るらしい。なのに現場がその子の業界未経験な点を嫌ったらしく、代理で同僚か自分のどちらかが一時的に約一ヶ月狩り出されるみたい。ま、残ったほうは今のプロジェクトをやりながら、その子の教育もってことなんだけど、なんだか行くも地獄残るも地獄って感じ....。
人の目を見るだけでも数ヶ月かかるような人見知りにとって一人修羅場も地獄だけど、マンツーマンの教育係なんてもっとムリ。
結局、現場も上司もどちらにするかは自分らで決めていいってことだったんで、人見知り全開の地獄より孤独のほうが生きられるだろうってことで、自分が行くことに。
いつまでも対人関係から逃げてちゃいけないんだろうけど、社会は失敗を認めてくれないからね。失敗したらここには居られなくなっちゃう。