けだるさ

昨日の昼過ぎに帰ってから、妙に体がだるい。
そのまま布団でウトウトしちゃって起きたら既に15日の午前3時。節々が痛くて起き上がるのも辛くて、頭痛も酷いし異様に喉が渇くし、まるで風邪薬を大量に飲んだときみたい。
もう一度寝たら絶対寝坊するし、このまま起きていても肌寒い中余計に体調が悪くなりそうなので、ソフトウェア開発技術者試験は諦めて寝込むことにする。
(元々勉強してて午後は感触よかったが、午前がボーダーライン下くらいだったし。どうも意味を理解しないまま盲目的に記憶するってのが苦手で....。)


昼過ぎに起きたがまだだるい。週半ばから口の周りに湿疹が出来ていたので、栄養不足と思い金曜日に買っておいたみかんとカキフライを食べてまた寝る。


夜起きたら少し楽になった。
金曜日に作っておいたカレーを食べる。体調崩すと実家のありがたみを実感する。別に身動き取れないわけじゃないんだけど、誰もいないっていう不安感で余計に気が滅入っちゃう感じ。それにどうしても自炊だと好きなものや興味があるものばかりになっちゃうし、やっぱり栄養が偏ってるのかなぁ。
先週で言うと、サケのムニエル、酢豚、きのこのパスタ、ピーマンの肉詰、ハンバーグ。最近は切り干し大根とごぼうサラダ作って食物繊維と野菜を取るようにしてるけど、実家にいたときに比べたら全然野菜食べてないかも。