『モンスターハンター3(トライ)』続報!プレイステーション3版は…… - ファミ通.com

 電撃的に発表されたWii用ソフト『モンスターハンター3(トライ)』。発表によるとこのソフトは、”『モンスターハンター2(ドス)』の正当な後継タイトルになる”とのことだが、つまりハードが乗り変わった形となり、プレイステーション3で予定されていた『3(仮題)』はスケジュールから消えることになる。
(一部省略引用)

周りの人もやるなら本体ごと買っちゃうだろうけど、Wiiは一人ゲームで面白そうなイメージ無いから、いざ買ったらモンハン専用機に成り下がりそうだなぁ。
でもWiiってことは、あの映像を捨てて、リモコン振り回すことになるんだろうか。